フラを踊って・毎日の延長上にある、幸せと非日常を手に入れる

群馬県のフラスタジオ ハーラウフラオレイヒヴァヒヴァ

ただいま、53歳と六カ月 現在の心境

経過時間53.5カ月

53歳と6ヵ月

 

 

53歳になって40代のときにような

渇望や、食欲、物欲が無くなってきているのを実感してます。

 

「欲」=生きていく活力なわけで、

生きていく活力がなくなりつつあるようです。

 

あれだけ大好きだった食べ物も、

あれ?ってくらいにスルーになって

(一説によると飽きたようだ)

まったく違うものを好むようになってきてます。

 

そして、大好きだった洋服やバッグや靴が

似合わなくなってきて、ビックリするくらいに

自分が変化している事を感じるのが50代のようです。

(あくまでも私の体感ですよ)

 

年を重ねて良いことなど無い!

もう細胞的に限界なのに、、と思う私がいます。

 

それは現実的に「老い」を意識しているから

確実にそうなるであろう自分を重ねてみているから

。。

 

とわかっていますが、地方に住んでいると

希望が無いと感じる事がとても多いのです。

 

 フラに救われています

 

そんな中、私にとって「フラ」に費やす時間は、

完全に現実逃避

フラの時間がなかったら、毎日が

もっと殺伐としたものになっていたでしょう。

 

フラのレッスンがあるから、

今夜はフラに行くから、、

イベントがあるから、、

 

なんやかんや理由をつけて

モチベーションを保っています

 

鏡に向かえば、

(*´Д`*) もうダメ(`艸´;)

 

って気持ちがダウンしても、

フラの日が毎週来ることで、

もう少し頑張ろう!と思えています。

 

更年期や、病気や、老々介護など

辛い事が増えていく年代だけど、

本音で生きていきたいです。

 

***************************

50代からのボディーメイクフラ

私自身の経験・体験から

身体に優しくて無理のない、50歳からのフラを提唱しています。

衰える筋肉に刺激を与えて、マットやダンベルを使った体操と、

綺麗な所作で優雅な気分になれるフラを同時にご指導しています。

毎週木曜日 19時半~ 50歳以上60歳までの初心者の女性対象です。

 スタジオ:前橋市上佐鳥町375

08022103511 清水かなこ

dancesagasu.net

清水かなこ shimizu kanako (@lWPjIFkSlGnYqw0) | Twitter