フラを踊って・毎日の延長上にある、幸せと非日常を手に入れる

群馬県のフラスタジオ ハーラウフラオレイヒヴァヒヴァ

50歳以上、閉経後、更年期はフラで解決

50歳以上、閉経後、更年期

女性にとって嫌~な言葉ですね。

出来たら女性でいたい人も多い、もちろん私もです。

 

40代までは太っても身体が丸みをおびているので、

プックラして丸々して女性らしいラインなのだけど、

50代になってくると体つきが変わってきます。

これはもちろん女性ホルモンの減少に伴って

女性らしいラインというより、男性的な体つきに

かわってくるように感じます。

 

ここでガンガン筋トレをすると、

ガッシリした体型になってきます。

スポーツジムにいくと、

ガッシリした力強い50代女性の身体を

目にすること多いでしょう。

 

女性らしいラインを保ちながら、

  • 衰えていく筋力を補う筋トレ
  • しなやかに動けるストレッチ

フラならば、これが実現可能です。

手の所作が綺麗になったり、

自分の身体に気をつけるだけでも

数年後の身体が変わってきます。

心が穏やかでいられる時間って、仕事をしている50代女性にはあまりありませんね。家族がいるなら、家事や子育て、介護もあるでしょう。身近にリラックスできる空間があるだけで、毎日が少しだけかわってきますよ。

f:id:hiwahiwa50:20220305084938j:plain

群馬のフラスタジオ・ハーラウフラオレイヒヴァヒヴァ

**************************

心身ともに美しく健康に!フラとボディーメイク

私自身の経験・体験から

身体に優しくて無理のない、フラを提唱しています。

衰える筋肉に刺激を与えて、マットやダンベルを使った体操と、

綺麗な所作で優雅な気分になれるフラを同時にご指導します。

スタジオ:前橋市上佐鳥町375 石田恵子代表

 

dancesagasu.net

清水かなこ shimizu kanako (@lWPjIFkSlGnYqw0) | Twitter