フラを踊って・毎日の延長上にある、幸せと非日常を手に入れる

群馬県のフラスタジオ ハーラウフラオレイヒヴァヒヴァ

50代女性のお腹ぼっこりを解消しましょう

40代の頃、

まーまー、スタイルがいいじゃん!って

思っていたわたし

 

年上の女性たちをみて、

「どうしてあんなお腹になっちゃうの?」

f:id:hiwahiwa50:20210404080038j:plain

っと、シラーっとした目で見ていました。

どうしてその体型でいられるかな~?って。

 

バストのしたから、ボーンと膨らんだお腹を

美意識をサボって、羞恥心がなくなった産物のように

感じていたわけです。

 

しかーし、

50代になって自分の身体の変化に気づいてみると

「アア、、こんな感じなのね、、、」

とわかるようになりました。

 

それは定期的に運動しても、

食生活を気をつけていても、

年齢からは逃れられない

 

ゆるみ、たるみ、そして老いなんです。

 

「好きでこんな身体になったんじゃないわい!!!」

きっと、そう思っている50代女性って多いですよね。

f:id:hiwahiwa50:20210404082529j:plain

まだまだ綺麗でいたいのに、

  • 毎日が忙しくて、
  • 更年期などで身体がつらくて
  • 何をしたら良いかわからなくて

そのまま、妊娠中のようなお腹を引きずって

どんどん膨らんでいくお腹と戦っても、若い頃のように引っ込みません。

 

それは

お腹の使い方を忘れてしまっているから

 

私もまったく知識がなかったころは、

お腹に力をいれてひっこめていれば良いと思っていました、が

 

それは中高年以降では、逆効果でした。

お腹の使い方、一緒に学んでいきませんか?

 

**************************

50代からのボディーメイクとフラ

私自身の経験・体験から

身体に優しくて無理のない、フラを提唱しています。

衰える筋肉に刺激を与えて、マットやダンベルを使った体操と、

綺麗な所作で優雅な気分になれるフラを同時にご指導しています。

スタジオ:前橋市上佐鳥町375 石田恵子代表

08022103511 清水かなこ

 

dancesagasu.net

清水かなこ shimizu kanako (@lWPjIFkSlGnYqw0) | Twitter