フラを踊って・毎日の延長上にある、幸せと非日常を手に入れる

群馬県のフラスタジオ ハーラウフラオレイヒヴァヒヴァ

更年期にピッタリな趣味のフラダンス

わたくし、53歳

 

既にかなりの更年期になっていると思われます。

確かに睡眠もあまりよくなくて

毎日、寝不足のような状態

コロナ禍もあって、気持ちも下降気味です

 

もちろん、体力的にもシッカリと衰えを感じています

身体も変化して、ガッカリすることも多いんです

f:id:hiwahiwa50:20210404080038j:plain

 

身体も重く感じて

これ、何もシナカッタラ

家に閉じこもってしまったら

寝たきり更年期になること、間違えありません!

 

私の周りにも、更年期からの鬱の人が少なくなくて

50代って本当に充実した時間なのに

勿体ないな、、と思っているのです

 

けれど、この状態を中和しているのが

実はフラダンスだと最近になって気づきました。

 

レッスン中はハワイアンミュージックが流れて

  • その中で所作や、今日の自分を感じながら動く事
  • 毎週、クラスのメンバーに会って話す事
  • 振りを覚えて、曲や意味に合わせて踊る事

これ一つ一つが今の私にとって

心地よいものになっているのです。

足腰が痛い!なんて年齢になる前に

一緒に楽しみながら、身体を鍛えてみませんか?

群馬のフラスタジオ・ハーラウフラオレイヒヴァヒヴァ

**************************

ボディーメイクとフラ

私自身の経験・体験から

身体に優しくて無理のない、フラを提唱しています。

衰える筋肉に刺激を与えて、マットやダンベルを使った体操と、

綺麗な所作で優雅な気分になれるフラを指導しています。

 

スタジオ:前橋市上佐鳥町375 石田恵子代表

08022103511 清水かなこ

 

dancesagasu.net

清水かなこ shimizu kanako (@lWPjIFkSlGnYqw0) | Twitter